Column
2026.03.29
今日は娘2人とモンキーパークへ。
妻はアローンデイです。子供の年頃的に流行りがコロコロ変わるんだけど、今ハマっているプリキュアショーもやるということで行ってきたんだけど、すごい人、、、
そして思ったのがモンキーパークという名のテーマパークだよね。
何年かぶりに行ったけど結構広くて1日遊べてしまうね。
今日はショーだけではなくこびとづかんとのコラボで謎解きでこびとを見つけて行くってイベントもあったからなおさら歩きまくった、、、

※こびと発見の瞬間
モンキーパークって調べたら1960年開園でモンキーセンターと共通入園という名残でモンキーパークって言うのかな?
遊園地として差別化をしていこうとしていった名残だとしたら企業努力の賜物だなと感じます。
レジャー系ってどうしても売上の増減も激しそうで今日みたいな日は当然たくさんの人で溢れてるとしても平日とかの集客どうしていくのかって課題なのかなと思う。
けれど幼児が遊べるエリアとか乗り物館とかここにしかないものもたくさんあってその辺は考えられてるのかな。
いずれにしても今日は楽しかったし、まだまだ遊び足りない感じ。次は乗り放題券を買って乗り物で遊びまくろう。
子供とだけで過ごしてると普段の妻の偉大さも分かるね。
全然苦ではないけど、毎日がこんな感じで過ぎ去ってくと考えると子供だけじゃなく社会の繋がりが欲しいっていう主婦、主夫の方がいるのも納得ですね。
来週は入社式です。何話そうかなぁと思案してます。